開店祝いに胡蝶蘭を贈りました

この前、私の友達がネイルサロンを開業しました。その友達はずっと前からネイルで自分のお店を持ちたいと言っていました。そのために、ネイルの学校にも通って、ネイルのことをとても勉強して学んでいました。私もそんな友達を見ていて、自分のお店を開業できるように応援していました。
そしていよいよその友達は自分のネイルサロンのお店を持つことができました。私も手伝ったりしましたが、友達は自分のお店を持つことができて、本当に嬉しそうでした。私も嬉しくなりました。私は開店祝いとして何かプレゼントを贈りたいなぁと思っていました。
私は開店祝いに何をあげたらいいか、いろいろ考えていました。私は開店祝いと言えば、お花かなとパッと思いつきました。どんなお花がいいかなぁとネットを見たり、実際にお花屋さんに行ったりして考えていました。私はお花屋さんに鮮やかに咲いていた胡蝶蘭を見て、これを開店祝いとして友達のお店に贈ろうと思いました。
私はお花屋さんと相談して、2万円ほどの胡蝶蘭を選びました。そしてラッピングの色は白を選んで、全体的に清楚な感じで仕上げてもらいました。開店祝いとして胡蝶蘭をプレゼントする例は結構あると思います。お店に飾ってもらえたら嬉しいなぁと思って、プレゼントしました。そして胡蝶蘭の鉢の中に友達へのメッセージカードも添えました。
お店に胡蝶蘭を贈ると友達はとても喜んでくれました。お店もお花があることで更に華やかになったと言ってくれました。胡蝶蘭のお花は、お祝いにも良く使われますしお花をプレゼントして良かったなぁと思いました。友達のネイルサロンがこれから軌道に乗って、お客さんもたくさん来てくれると良いなぁと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA